私たちは皆そこにいました。新しいボードゲームを開き、セットアップに飛び込み、ルールブックを2回読むこともあります。その最初のプレイスルー?魔法。メカニックがクリックして、アートはゴージャスで、みんなが笑っています(または少なくとも得点を理解するふりをしています)。しかし、それはただそこに座っています。あなたの棚に。手つかず。
これらは一度輝くボードゲームであり、どういうわけかテーブルに戻ることはありません。たぶん彼らは長すぎるか、複雑すぎるでしょう。理由が何であれ、彼らは愛に値しますが、おそらく一度だけです。ここに、あなたが簡単に取りつかれているゲームがあり、その後静かに永遠に引退します。
10
第7大陸
自分のアドベンチャーを選択してから、選択を選択します
第7大陸は、探検家の夢です。巨大な地図であり、真に壮大な感覚を感じる自分の冒険形式です。私は長い週末にそれに恋をし、何百もの地形カードをひっくり返し、午前2時まで「もう1つのタイル」をささやきました
しかし、2回目の呪いで行き止まりにぶつかり、島の80%をバックトラックしなければならなかったので、私の熱意は消えました。ゼロから再起動するという考え?いいえ。驚くべきことでしたが、一度だけでした。その後、鳥に食べられると3時間かかりない短いゲームに戻りました。
9
エルドリッチホラー
それはあなたとクトゥルフ(およびルールブック)です

Eldritch Horrorは、あなたを世界的なレースに投げ込み、終末論的な運命を止めます。そして、その最初のゲーム?信じられない。あなたはグローブトロット、手がかりを集め、ゲートを密封し、かろうじて生き残っています。しかし、深さ40のデッキで、エッジケースのルールでいっぱいで、セットアップするのに30分かかります。
参照:私はこれらのビデオゲームのジャンルが大好きですが、1つのささいな理由のためにこれらのゲームをプレイすることは決してありません
リネン仕上げと金箔のエッジを備えたその素晴らしい箱?それは何年もあなたの棚に出没するつもりです。それがきれいだからといって、あなたがそれを2回プレイするという意味ではありません。
あなたの最初の勝利(または損失)の後、あなたはおそらくテーブル、トークンの混乱、そしてあなたの精神的に揚げたチームメイトを見て、「それは素晴らしかった。二度とそれをしないでください。」楽しい、はい。繰り返し可能?献身的なグループとたくさんのコーヒーがないわけではありません。
8
Tokaido
あなたが一度だけ必要とする平和な旅

東海道はゴージャスです。ミニマリストの芸術から落ち着いたゲームプレイから「瞑想的なボードゲーム体験」まですべてが叫びます。ゲームは絶対に禅の瞬間に満ちていることがあります:お土産の収集、温泉を訪れ、完璧な食事を食べることができます。
しかし、それは結局のところ、平和な散歩にはあまりリプレイの価値がありません。光景を見た後、それは旅というよりも待合室のように感じ始めます。私はまだ新人にそれをお勧めし、それから次のゲームの夜にサイコロで何かを静かに提案します。
7
丘の上の家での裏切り
最初のゲームは不気味です。次のものは壊れています。

裏切りは雰囲気を釘付けにします:不気味な家、不気味なキャラクター、ランダムな出没。その最初のプレイスルーは、最良の方法で混oticとしています。しかし、プレイすればするほど、より多くの亀裂が表示されます。一部のシナリオは不均衡です。誰かが間違った時間に間違ったドアを開けた場合、いくつかの出没が壊れます。
そして、いくつかのエンディングを見たら、彼らはブレンドし始めます。あなたはあなたの最初の裏切りや恐ろしい喪失を覚えているかもしれませんが、その後、物事はそれほど重要ではありません!
6
鎌
ゴージャスなゲームですが、それはフルタイムの仕事です

Scytheは、私が所有している最も美しくプロデュースされたゲームの1つです(そして、私はそれを愛したかった)。代替歴史メカ、プレーヤーマット、スムーズなリソースエンジン。それはすべて私の最初のセッション中にクリックし、新しい趣味を発見するように感じました。それから私は3か月間それをプレイしませんでした、そしてすべてを忘れました。
「Engine Building Tableau」というフレーズがあなたのグループを静かにするなら、おそらく少し軽いものを選ぶかもしれません。適切な群衆は、ゲームが再び日の光を見るかどうかを作ります。
ルールは困難ではありませんが、カジュアルなグループが二度と触れないほど密集しています。私のコピーは完璧な状態にあり、まだ賞賛されていて、まだプレイされていません。それは高級車を所有しているようなものですが、クラッチがあなたを緊張させるので、ガレージからそれを取り出すことはありません。
5
トワイライトインペリウム
時間がない最大のゲーム

Twilight Imperiumは箱の中のスペースオペラであり、その箱はコーヒーテーブルの大きさです。派factは深く、ゲームはどういうわけか税金を楽しくします。私は私のフルプレイスルー(8時間すべて)を本当に愛していました。
しかし、6人の友人に丸一日にコミットしてもらい、ルールブックを読んでください。それは一度に奇跡でした。現在、私のクローゼットの中に野望のトロフィーのように生きており、一部のゲームは失敗するには大きすぎてプレイするには大きすぎることを思い出させてくれます。
4
Gloomhaven
最初の5つのシナリオをプレイしました。それを認めなさい。

Gloomhavenは素晴らしいです。それは戦術的な戦闘、分岐のストーリーライン、そして多くのプレイヤーを即座に夢中にさせたアップグレード可能なカードです。責任ある大人のようなすべてのストレージトレイにラベルを付ける人もいます。しかし、「この新しいクラスのロックを解除する」と「20のモディファイヤを追跡する」の間のどこかで、蒸気を失うのは簡単です。
多くの1つのゲームが精神的に疲れています。彼らが悪いからではなく、彼らがあなたにパズルを解決し、あなたの最初の試みで6つのミニ経済を管理するように頼むからです。一部のゲームでは、週末の脳が与えることができるよりも多くのゲームを要求しています。
私たちは戻ってくると言った。私たちはそうではありませんでしたが、今ではコーヒーテーブルの下に座っている罪悪感の150ドルの箱です。私はGloomhavenが良いことを知っています。また、キャンペーンのベビーシッターなしでは二度とプレイしないでしょう。
3
タイムストーリー
リプレイ値がゼロのタイムトラベルパズル

タイムストーリーは、「すごい、それは賢い」と思わせるゲームのようなゲームです。その後、より多くのシナリオを購入しない限り、二度とプレイしないことに気付きます。私は最初のものが大好きでした:ホワイトボードの落書き、緊張した議論、そしてちょうどいい量の「ああ、私たちは台無しにしました」。
しかし、それが終わったとき、私の動機もそうでした。私は同じストーリーを再生したくありませんでした、そして、より多くの1つのパズルのために5つの拡張を購入するというアイデアは疲れていると感じました。素晴らしいゲーム、驚くべきコンセプト、ゼロの長寿。
2
根
愛らしい動物、積極的に複雑なルール

ルートは、森林の生き物が戦争を宣言したときに起こることであり、誰もが追いつくために彼らの別々のルールブックを必要とします。ゲームを演奏するよりも時間がかかることに気付くまで、私はアートスタイルと非対称派factで販売されていました。
すべてがクリックしたら、最初のゲームを崇拝しました。しかし、あなたが毎週プレーしていない限り、誰もバガボンドになる方法を覚えていません。またはウッドランドアライアンス。または誰でも。もう一度プレイすることを提案するたびに、友達の目に恐怖が見えます。そして正直なところ?私は彼らを責めません。
1
パンデミックレガシー(シーズン1)
一度だけ世界を救うことができます

パンデミックレガシーは、完全な停止体験です。私のグループは数ヶ月間、それを強迫的に演奏し、新しいコンテンツのロックを解除し、疾患を本当にパニックに陥れました。ボードゲーム形式のHBOミニシリーズのように感じました。
しかし、ここにキャッチがあります:それが終わったら、それは終わりました。リセットできません。再びプレイすることはできません。それはあなたの過去のチームワークの記念品になり、おそらくいくつかの悪い決定になります。私は一瞬を後悔していませんが、棚に別の永久に変更されたゲームボックスも必要ありません(この理由でそれをゴミ箱に捨てました)。 1つの美しい、混oticとした乗り物で十分でした。







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