信じられないほどのD&Dキャンペーンを行うボードゲーム

確かに、Dungeons&Dragonsには、パーティーをすることができるオーダーメイドの冒険がたくさんあります。しかし、時には最高の冒険は、より多くのユニークな情報源からインスピレーションを得るものです。なぜ、TTRPGSの近いいとこから借りてみませんか:ボードゲーム!

あらゆる形態のエンターテイメントと同様に、ボードゲームには、さまざまなテーマ、コンセプト、雰囲気があります。そして、それは最初はそうではないかもしれませんが、彼らはあなたの次のD&Dアドベンチャーにいくつかの適切な風景を作ることができます。

カタンの入植者

この世代で最も人気があり最愛のボードゲームの1つであるカタンの入植者は、ランダムに生成された土地の天然資源を制御するのに苦労しているプレイヤー間の衝突です。取引を行い、領土を確立し、進歩を推進します。

伝統的な中世の環境に設定されているため、D&Dの設定に簡単に適合するだけでなく、マップはゲームマップとして機能する可能性があります。物語には、土地の支配権を獲得し、より多くの道路や建物の開発を確保するために探求に進まなければならないパーティーが含まれる可能性があります。あるいは、それらは悪名高い泥棒トークンであり、その上の力の生産に影響を与え、妨げている可能性があります。

リスク

古典的な戦争ゲームであるリスクは、プレイヤーが一度に1つのゾーンを国家を支配するために戦うときに軍隊の規模を管理させます。

物語的に、選手たちは王の軍隊の単純な兵士である可能性があり、その名前で領土を取り戻すために送られました。彼らが遭遇する援助と反対は、リスクのメカニズムに基づいている可能性があり、すべての戦いが彼らの好意で働いているわけではありません。


別の戦争戦略ゲームであるルートには、動物が住む森林地帯の景観の中でさまざまな派factを制御しているプレーヤーがいます。

メカニックを意味のある方法で翻訳する必要さえありません。設定と派factは十分にユニークで、大きな世界をテーマにした冒険で小さな生き物を貸し出します。派factと確立された地図は、本当に家に持ち帰るための余分な深さです。

丘の上の家での裏切り

多くの場合、「ライト」TTRPGと呼ばれる、丘の上の家での裏切りは、選手たちが幽霊のあるランダムに生成された家に迷い込んでいます。キャッチ:プレイヤーでさえ、プロットフックが何であるかを知りません。幽霊?爆弾、殺人者?それはすべてゲームプレイによってランダムに決定されます。

この同じギミックは、驚くほどD&Dに変換されます。伝統的なお化け屋敷の冒険を計画しますが、潜在的なプロットの一部を家のあちこちにトリガーしておきます。それはあなたのプレイヤーが体験できるよりダイナミックな感覚の冒険の1つになります。

あなたのプロットやアイテムはオリジナルである必要はありません。ボードゲームと同じものを使用できます。

ネメシス

丘の上の家での裏切りを想像してください。しかし、エイリアン映画に基づいてください。ネメシスは同じゲームプレイ構造に従いますが、それは大きなエイリアンモンスターが全員をストーカーしているSF宇宙船で行われます。

SCI-FIは常にD&Dに驚くほど翻訳されるとは限りませんが、それを正しく計画すると、パーティー全体に忘れられない体験をすることができます。既存のSFアドベンチャーをチェックして、ハッシュアウトする必要があるものについてのアイデアをチェックすることを検討してください。

ジェンガ

これには創造的な自由が必要ですが、私に聞いてください。ジェンガでは、ゲームの目標は、積み重ねられたタワーからブロックを交代で削除することです。塔が落ちたら、あなたは負けます。しかし、それはどのようにD&Dゲームになるのでしょうか?

各ブロックを小さなダンジョンルームにし、はしごが上下します。これらをブロックにマークします。プレイヤーは、この巨大な魔法使いの塔を昇る任務を負います。キャッチ?現実世界のジェンガタワーからブロックを削除すると、その道はD&Dタワーから削除されます。そして、パーティーは、彼らがまだその中にいる間にタワーが崩れないようにする必要があります。

人生のゲーム

シーラ・サンド、クリエイティブコモンズ 帰属2.0ジェネリック

人生のゲームでは、卒業大学から退職まで、キャラクターの生涯にわたって及びます。家を買ったり、結婚したり、子供を産んだり、人生の幅広い体験を体験してください。

D&Dで延長されたダウンタイムアクションをとるのが好きですか?いいえ?私だけ?まあ、残念ながら、私は彼らを愛しているからです。冒険全体を作ってみませんか?それぞれの「ラウンド」を1年とすることで、人生のテーマをエミュレートし、プレイヤーは毎回ダウンタイムアクションをとります。毎年合併症を導入し、生涯にわたって生計を計画、準備、保存してもらいます。

そのゲームが終了したら、子供として新しいキャンペーンを開始できます。

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独占

史上最も悪名高いボードゲームの1つであるMonopolyには、プレーヤーが金融モーグルの役割を果たし、不動産を買収し、利益を獲得し、1人だけが破産しなくなるまでより多くの購入をしています。

同じ前提は、D&Dの冒険かもしれません。各プレイヤーに大量の金から始めてもらい、ハイファンタジーの風景内でさまざまなビジネスを購入または構築するために使用します。その後、彼らはビジネスを保護したり、それを後押ししたり、ライバルのビジネスを妨げようとするためにクエストに進むことができます。

Ackisitions Inc.は、このアイデアに関連するいくつかのメカニズムを確立するのに役立つ公式モジュールです。

キャンディランド

アラン・レヴァインによる写真

キャンディランドでは、プレイヤーがキャンディーに満ちた風景を横切って進んでおり、ランダムなイベントが助けたり妨げたりします。かなりシンプルなゲーム、そのテーマとアートが主な魅力です。

D&Dにも同じことが使用できます。伝統的な高ファンタジーの環境の代わりに、チョコレート山とイチゴのジャムの沼地を用意してください。カビのゴブリンと戦い、甘草の王子を保護します。

マウストラップ

マウストラップでは、トラップに巻き込まれることなくチーズを集めようとするマウスで、家を航行しています。ボードゲームの主な魅力は、ボードゲームに伴う精巧なルーベゴールドバーグマシンでした。しかし、設定と目標はダンジョン&ドラゴンに翻訳することもできます。

パーティーは、食べ物のために清掃するために送られるマウスのキャラクターにすることができます。彼らは人間による検出を避け、強盗スタイルの冒険を与えなければなりません。そして、誰かがマウストラップに巻き込まれた場合、フォローアップの冒険は、駆除剤が到着する前にそれらを保存することです。